こんにちはー

清水聖子です

 

 

最近忙しいわ体調壊すわ長男高校受験前で学校回りだの反抗期などで

すごーくバタついてましたが、今日は午前中に家事して、昼からジムいって今は記事を書きながら

仮想通貨トレードしてます

 

 

今日はかなり充実ーーー✨

思い通りに行く日って何してる訳でもないのに幸せを感じるー❤️

 

 

ビットコインは今日112万円台でうろうろ

昨日の下落から103万辺りで買いを入れたので、、、もう10万程上がりましたね✨

 

まだ離隔してないですが、かなり利益でてるー( *´艸`)

嬉しゅうございます‼️

 

 

 

仮想通貨ならではの動きで、1日に普通に30万落ちたり凄い動きをしますがトレード的には読みやすく扱いやすいですね‼️

 

 

 

さて今日は先日お伝えしたADAコイン

どんなコインですか⁉️

と質問が来ていたので、今日はADAコインについて書きましょう‼️

 

 

 

先日爆上げしてから、一度調整され下がったのでそのタイミングで少し買ってみました。今はまだ少しプラス位ですね

 

なぜいきなり高騰したのか、一昨日の記事に書いてあるので見てくださいね✨

 

 

 

では参りましょう!

ADAコインとは。。。。

 

仮想通貨、ブロックチェーンを主軸にしたスマートコントラクトとして機能をもった、プラットフォームを構築するプロジェクト「CARDANOFOUNDATION」が発行する仮想通貨の銘柄です。

 

スマートコントラクト、、そろそろこの名前も耳に定着してきましたね!

 

★スマートコントラクトとは契約の自動化と訳される。事前に設定された条件に基づいてシステムがスマート(自律的)にコントラクト(条件に基づいたプログラム)を実行することからこのように呼ばれる。

 

ADAコインの語源はイギリス貴族であった、エイダラブレスにちなんで、つけられた名前の様です。人類最強のプログラマーであり現在では「プログラムの母」として称えられているようです。

 

実際にプログラミング言語に「Ada」の文字も存在しています。

 

 

 

でも気になるのは一体何が凄いの?

仮想通貨を購入するときに注目するのは、コインの特徴や開発者ですが、ADAコインは開発に関わっているパートナーが凄いのです。

 

ADAコインはまだ聞いた事が無い方も多いと思いますが、ADAコインに携わっているパートナーは取引額1位、2位を独占してくれてる

ビットコイン、イーサリアムを手掛けた

 

〇チャールズ・ホスキンソン

〇ニコス・ペンテニティス

〇リチャード・ワイルド

 

この3名がADAコインの開発に携わっているのです。

 

 

特に開発者のチャールズ・ホスキンソンは、ビットコイン、イーサリアムを手掛けた仮想通貨の第一人者とも言われるほどの有力者なんです。

 

なので、ずっとずっと期待されていたんです。

 

 

 

高度なブロックチェーンを駆使した新しい「スマートコントラクト」実装したプラットフォームといったとこですね!

それが評価されじわじわ来ていた価格が上場や決済利用スタートということで一気に上昇したのでしょう!

 

プレセールで20万程しか購入してなくても、先日の上昇で一時利益が1千万を超えるほどの上昇!夢がありすぎる!

 

 

また新たにアルトコインに注目したらすぐ配信しますね❤